2011年08月17日

勝つには勝ったが深まる不安‥アーセナル(1)vs(0)ウディネーゼ‥CL予備予選1stレグ

ウォルコットvsウディネーぜ.jpg
photo by bbc

試合開始直後、右サイドのサニャから裏へのボールが出て、それを受けたラムジーがクロスを中に入れて、ウォルコットがシュートを撃ってネットを揺らしたアーセナル。
ところがそこからは、サニャの突破と、未完成のなんというかベンゲルらしい選手だな〜というジェルビーニョの突破くらいしかみせられず、反対に高い位置でソングがボールを失ったりしてウディネーゼの攻撃にさらされ続けた試合をしたアーセナル。

特にセスクが移籍をし、ウィルシャーがおらずの中盤は深刻。
ラムジーもそこまでいいわけじゃあなかったが‥‥ロシツキーも微妙な出来。。。
このままではいよいよ厳しいか‥‥
ファンペルシーがサスペンションだったとはいえ、ここまで攻撃に迫力がないとなると‥‥
今シーズンは相当苦戦してしまうだろう。

もう一つは守備陣。
フェルマーレンはいるだけで安心だし、シュチェスニーは本当によくやっていた。。。
が‥‥
特に左サイド。
ギブスがダメで前半で下げたのはいいが、入れたのがジュルーでフェルマーレンを左サイドバックに回すなんて‥‥
そしてジュルーが早々に負傷するとジェンキンソンを左サイドバックで起用‥‥‥
え〜〜。。。
ちょっとでも上位を目指す気持ちがあるのならここは間違いなく補強してください。。。

シャマクもチャンスをつかめず‥‥もったいない試合に‥‥
それでもホームで1−0といういい結果を手にできたのは立派。
安心して‥修正すべきところは修正してほしい。

ウディネーゼは‥‥
サンチェス・インレルが抜けて、ますますディナターレ中心のチームに。
この日はシュチェスニーの頑張りもあって爆発はならなかったが、相変わらずの得点感覚と怖さを持っていた。
セカンドレグでも脅威になり続けるんじゃないかな。

なんとか突破を。そして補強を!!
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村



posted by S.ジェラード at 06:26| Comment(0) | 11/12CL・EL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。